カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介④ シャオ

ロケ地・Hammerfell Crystal Shore Island

公開日 2010/9/8



カオが歪んでると思ったらFOVの所為か!




ープロフィールー

名前:シャオ(Xiao)
種族:Lop-ears Elf mini
クラス:軽業師
体型:HGEC AA Cup
イメージカラー:白

現在修行中のアルケミスト。
魔法や剣術も精力的に取り組むが、どうにも非力なため
攻撃力も荷物の持ち運び量も心許なく、
まだまだ一人では何も出来ない。
種族特性により、人を惹きつける力が強い。






 ー戦闘用装備ー


 随時(ええ!?)




 後述しますが、このキャラはコンパニオンではなく現プレイヤーキャラなので
 特に決まった装備はありません。
 強いて言うなら、ダガーや弓矢など、軽い装備品が好み。
 非力すぎるので、重い武器は持ち歩けないのです。
 しかし、大半のmod装備はバランスがデタラメなため
 ガラ開きの鎧とか ただのエプロンとかに異常な防御力が設定されていて
 そのままでも戦闘に耐えうるのが始末が悪かったり(笑)
旧ドイツ軍の背嚢
紫のファイナリはSI製。膨らんで見えるがやはり貧乳





ー私服ー


随時(またか)




これまた決まった服装は無いんですが、
キャラの見た目と僕の趣味のため、全てが貧乳装備です(笑)
しかし、大量に存在する巨乳装備modに対して 貧乳装備は数える程しか無く、
自然と服装が似通ってしまう模様。







 ー解説ー

 前述した通り、コンパニオンではなく 現プレイヤーキャラ。
 「ロゼ」の後釜として作成し、同じようにしばらくこのキャラでプレイした後に
 コンパニオン化するつもりだったのですが、
 幾度かの再インストールやOSの移行をも乗り越えて
 今なおプレイヤーキャラの座に君臨しています。
 (単にメンド臭くなっただけとも言う)

 キャラのイメージカラーは「白」で行こう!
 ・・・と決めて作成したものの、光による白飛びが尋常でなく
 SS撮影時の光源を失敗すると 白い顔面に目だけが浮いている
 という悲惨な画が撮れてしまうのが未だに難点。


ぱじゃま!



↓2011/5/2 追記↓


肩幅に違和感出るが そこまで気になる物でもない






ーシャオ 仕様変更点 ①ー


体型調整mod、「StyleModifier」を用いて 首を細く、短く調整し
よりコドモっぽく(笑)
(←マウスオーバーで調整前)

カオのmeshも 表情による破綻が少ないタイプに変更。
しかし あまりに以前と顔が変わってしまうのもイヤだったので
以前のmeshに近いものを選びました。

装備は相変わらず随時ですが、それについては後述。






 ーシャオ 仕様変更点 ②ー

 lop-ear用の耳モーフを導入。
 カジート種族と同じように、感情によって耳が動くようになりました。
 (→マウスオーバーでモーフ)
 あと、以前より 耳が太く、短くなったかな?

 それ以外の部分では基本的に何も変わりませんが、
 ゲームのプレイ時間が400時間、レベル44を超えた辺りから
 動作の遅延、FPSの極端な低下、特定場所での確定CTDなど
 セーブデータに破綻が生じ始めたので、そのデータは破棄し
 ニューゲームから再開したのです。

 ・・・それで、なんでまたコイツがプレイヤーキャラになってるんだろ。
 白すぎて SS撮りにくいってのに!


瞬きや視線でもピコピコ動くよ

コメント
▼このエントリーにコメントを残す