カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑤ ヘリン

ロケ地・Lost Chapel

公開日 2010/9/15



見事なハレンチ娘だがどこもおかしいところは無い



ープロフィールー

名前:ヘリン(Hye-Lin)
種族:Lop-ears Elf mini
クラス:ヒーラー
体型:HGEC AA Cup
イメージカラー:白・黒

心優しいヒーラー兼 召喚師。
回復魔法と召喚クリーチャーで 戦闘を後方からサポートする。

肌は褐色で、髪はうっすら緑がかった白髪。
おっとりと慈愛に満ちた性格をしているが、その一方で
一般常識が見事に欠落しており、羞恥心はゼロ。


 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 武器:Wicth Broom (female outfits by Koutetsu)
 上半身装備:XectyBlack F (Hiyoko_Store)
 下服:H sox (border BKxWH) (HepsCloth)
 靴:TonaCU2 SB1 White (Tona's_ModsStore)
 アクセサリ1:MagicalHat(A) (Magician_Girls)
 アクセサリ2:イージスの指輪(Vanilla)



 着せたい上着と穿かせたいニーソを組み合わせたらこうなった!(笑)
 既に上半身と下半身のスロットは埋まっているのでぱんつ丸出しは確定です。
 あと、実は「Wicth Broom」は、何の特殊効果も持たない ただの両手武器な為
 戦闘中はアレでクリーチャーをバッシバッシ殴ります(笑)
 しかしこのゼクティ服、バストサイズは結構大きめなので、↓のSSで脳内補完。
 <SS>
 キャレス「じぃ~~~~っ・・・ (ぱんつ・・・)」
 ヘリン「? どうかなさいました?」
 キャレス「えっ!いや、おっぱい大きくて羨ましいなぁ~なんて・・・あはは」
 ヘリン「あ、これですか? パッドですよ?」
 キャレス「そんなあっさり!
 </SS>
コーディネートは抜群
帽子とドレスが似合いすぎ!



ー私服ー

 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

上服:decoDressLACEUP (maidarmorRetexDECO)
下服:H sox (border BKxWH) (HepsCloth)
靴:TonaCU2 SB1 White (Tona's_ModsStore)
アクセサリ1:MagicalHat(A) (Magician_Girls)
アクセサリ2:chokerRIBON t (maidarmorRetexDECO)
アクセサリ3:イージスの指輪(Vanilla)



上着とチョーカー以外は戦闘時と同じ。
というか 戦闘時の防具が少なすぎるのか、すぐに壊している。
このドレスは元々貧乳ではないのですが、
貧乳改変版のデータを公開されていた方のブログが閉鎖したので
現在では手に入りません。(別の方の改変版はまだあります)
良かった、閉鎖前に拾えて・・・



 ー解説ー

 コンパニオン化しなかったシャオの代わりに、
 「Lop-ears Elf miniのコンパニオン」として作成。
 あまり考えずに作ったんですが、選んだmod装備のおかげで
 異常にキャラが立ちました(笑)

 魔力が高いのかコイツの回復魔法は非常に回復量が多く、
 戦闘時には随分助けられます。
 ピッキングは苦手なようですが、ルシール同様
 開錠魔法が使えるので大丈夫(笑)

 あと、全コンパニオン中 唯一のオッドアイ。
 ただし、特に意味はありません。


このホウキで空は飛べない



↓2011/5/7 追記↓


これがヘリンのアイデンティティ



ーヘリン 仕様変更点 ①ー

装備をニコイチさせる手段を会得した今ならば、
装備スロットが不足していた関係で諦めていたスカートを─

穿かせません!
穿かせるものか!(笑)


強いて言えば、帽子のリボン部分を 以前よりさらに白く調整。
光源の関係で、SSでは全然ワカりませんが。

そして予ねてからの懸案だったゼクティ服ですが、
何とかちちを縮められないかと Blenderに挑戦してみたものの
手も足も出せずに玉砕
Blender意味不明。 modder畏るべし。



 ーヘリン 仕様変更点 ②ー

 シャオ同様、カオのmeshと耳モーフが変更になりました。
 (マウスオーバーでモーフします→)

 しかし、シャオと違って 首の太さは変更していません。
 なんか似合わなかったので。
 まあ、個人差という事で。
瞬きや視線でもピコピコ動くよ



↓2013/12/24 追記↓


ついでにオナカもセクシーに



ーヘリン 仕様変更点 ③ー

長年切望しつつも実現不可能と思われていた

真・ヘリン 爆 ☆ 誕 !


MOD作者様の意向により 「改変不可」だったため
自分でメッシュ改変主にチチするしか無かった このゼクティ服ですが、
素人がBlenderに挑むも 手も足も出ず翻弄され続けるサマを見かねて
ベテランオブリmodderの 屁ぷしさんが後押ししてくれました。

最終的には僕の素人改変なのでアラも目立ちますし
MOD作者様の規約に反するため 公開も出来ませんが、
それでも非常に満足です

←※マウスオーバーで改変前



 ーヘリン 仕様変更点 ④ー

 以前から装備している 両手鈍器扱いの「ほうき」ですが、
 同じMOD内に 「全く同じメッシュで ”杖”扱いの武器」
 が存在したので、その両方を持たせる事に。

 これにより、「同一の武器(ほうき)を 用途によって
 『鈍器』と『杖』に使い分ける」
 という事が 擬似的に可能になりました。

 ※画像をクリックすると連続写真が見られます→
GIFアニメにすると画質が汚くなるのでやめた

コメント
▼このエントリーにコメントを残す