カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑥ キャレスド=テイル

ロケ地・Elsweyr Riverhold

公開日 2010/9/15



しとしん風に訳すならば 「シッポ=ナデ」



ープロフィールー

名前:キャレスド=テイル(Caressed = tail)
種族:argonoid
クラス:軽業師
体型:HGEC Lolishota Body
イメージカラー:黄緑・黒

通称 キャレス。

元 ベニラス家の小間使いで、アーチャー。
孵化して間もなく、Elsweyr地方のOrcrestにある奴隷市で
愛玩用として売られていたため、出生は不明。
商談のため偶然アンヴィルから訪れていた Velwyn Benirusに引き取られ、
以来、家人不在中のベニラス邸の維持管理を勤めていた。

戦闘より 家事とヒーリングが得意。
しかし、両親を知らずに育った反動か オフの時間は果てしなく甘えん坊。




 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 武器1:Light Adventuress Bow (Chapel Shop)
 武器2:Light Adventuress Arrow (Chapel Shop)
 武器3:各種 Arrow
 武器4:ウィットスプリンター (Vanilla)
 上半身装備:Tona GA Dress Armor 2 (Tona'sModsStore)
 下服:Ls Garter Belt Low 1 W (Tona'sModsStore)
 足装備:H sneak boots 2 (HepsCloth7-sneak)
 アクセサリ:sisKONnc (retexsis)



 かのグラドリエル女王陛下の鎧と、各種mod装備を組み合わせています。
 実は キャラを作成して結構長い間、私服と戦闘服の区別をつけておらず
 戦闘中も私服のまま戦わせていました(←ひどい)。
 矢はその都度によって色々な物を使用しますが、
 最近では妙に弓矢スキルが上がってきて、プレイヤーを含む味方キャラが
 後ろからの誤射ノックダウンさせられるのが非常にウザい。
 
女王の冠や大剣は似合わなかった
他種族との身長比較



ー私服ー

 <()内は装備modの.esp名>

上服:gothppo (WH) (HepsCloth)
下服:Ls Garter Belt Low 1 W (R 18PN - Lingeries)
手袋:Ls CorsetHand W (R 18PN - Lingeries)
靴:CS boots (HepsCloth2)
アクセサリ:sisKONnc (retexsis)



元 小間使い、という事で 給仕っぽい格好に。
というか、設定の方が この装備ありきなんですが。
このデカい靴がまた いいバランスしていると思います。
ストッキングが透けて ウロコが見えているのがまたイイ! Σd



 ー解説ー

 某掲示板で公開された新種族、「argonoid」。
 後にmod化され一般公開されていますが、僕の場合は
 頂いたリソースファイルからCSで独自に設定しているので
 公開版のソレとは異なっています。
 まず、身長×横幅の比が Imperial種族の1.00×1.00を基準として
 0.72×0.68と かなり小さく、上画像 左のLop ears Elf miniの
 0.84×0.77よりも さらに小さいです。
 ただし、種族特性は 元種族であるLop ears Elf miniから変更していません。

 背が低いのがカワイイのですが、その分 非常に足が遅く
 行軍中は あっという間にプレイヤーと逸れるのが欠点。

 冒頭のキャラプロフィールは このキャレスを主人公としたRP動画を作ろうかと
 一瞬だけ考えて 妄想していた名残です。
 でも 作りません! (断言)

どじっこmodは入れていない。 そして穿いている



↓2011/5/7 追記↓


言うなればX128.7



ーキャレス 仕様変更点 ①ー

X117種族とはいえ、全体のscaleを縮めた関係で 頭部meshも小さくなって
いまいちバランスがおかしくなっていたので
体型調整mod、「StyleModifier」を用いて 頭部をさらに1.1倍。
身長が0.72倍、頭部が1.287倍というワケの判らない倍率になりました(笑)
(←マウスオーバーで調整前)

ちょっとアタマが大きすぎる気もしますが、比率的にはこんな物でしょう。

しかしこのStyleModifier、性質的にはポーズmodと同じものらしいので、
他のポーズを付けさせると ポーズの種類によっては
上書きされてアタマのサイズが戻ってしまったりします。



 ーキャレス 仕様変更点 ②ー

 体型が HGEC AACupから、HGEC Lolishota Bodyに。
 (なんて名称だ・・・)

 体型変更mod、「SetBody 2ch-Edition」を用いて
 体格の個人差を図ってみました。
 AACupよりも さらにすとーん で ぺたーんだぜ!

 やはりお見せ出来ないがな!
 見えてない、見えてないってば。

 ちなみにこのargonoid、頭部meshはLop-ear ELFと同じなので、
 必然的にこの種族の頭部meshも差し替えになってます。

 ・・・待てよ?Lop-ear ELF miniの頭部meshって、
 1.14倍とかじゃなかったっけ?
 じゃあX1.1で 1.254倍・・・か? もうワケワカラン・・・
露天風呂トカゲ。
セフセフ



↓2013/12/24 追記↓


うろこビューティー




ーキャレス 仕様変更点 ③ー

肌、というか ウロコのノーマルマップを入れ替え。
以前よりも凹凸がハッキリし、よりトカゲらしい魅力的な肌になりました(笑)

SSではイマイチ判りにくいですが。

コメント
▼このエントリーにコメントを残す