カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑦ カズラ

ロケ地・クラウドルーラー寺院

公開日 2010/9/23



「祖父」は未設定(笑)



ープロフィールー

名前:カズラ(Kazura)
種族:Lop-ears Elf mini・改変(オリジナル種族)
クラス:戦士
体型:HGEC C Cup
イメージカラー:青

元・Bladesの祖父より Akavir流の教育を受けた剣士。
名前もAkavir風であるが、単に祖父の趣味であり
Akavirの血を引いているわけでない。

無骨な口調と冷静な行動を常としているが
その実 誰よりも乙女チックで寂しがり屋。
しかしそれを表立って表現する事は無い。

その性格に負けず劣らず手先も不器用で、
開錠など 細かい作業は大の苦手。



 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 メイン武器:戦慄の剣 (Mart's Monster Mod)
 サブ武器:シルバーロングソード (Vanilla)
 盾:生ける死体のシールド (Mart's Monster Mod)
 全身装備:Athena Armour (Hentai_Compilation)
 アクセサリ:TO2 YUUNAGI Cape A (AT2 02-Shiki Armor)



 剣と盾は、装備modと言うよりも 有名なモンスター追加mod、
 通称「MMM」によって追加されたクリーチャーの装備品で、
 デザイン的にはVanilla装備のリカラーのようです。
 全身装備扱いの鎧と、赤いケープは別々のmod。
 しかし まるで誂えたかのようにピッタリだったのでお気に入り。

 Akavir剣士なのにKatanaじゃないんかい!? というツッコミはご勘弁を。
盾の色も装飾も 装備にピッタリ
恒例の身長比較。
そして唯一のCカップ(笑)



ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

上服:Ls Cami 2 Blue M (R18PN-Lingeries)
下服:Casual Denim Bootscut (futuunohuku)
靴:厚牛革の靴 (Vanilla)



私服は 和服ではなく洋服。
いや、和服にしてもよかったかな・・・
あまり着飾るイメージが無かったのでシンプルにまとめました。
キャラ的にボトムは絶対パンツだと思ったのですが、Vanillaの革パンは
あまりにピッチリしすぎてて変だったので、良さげなGパンを探してきました。
でも、靴の方は Vanilla品も意外とカワいいんですよね~

全く関係ないけど、シャオの帽子 ズレすぎだろ!?



 ー解説ー

 ことごとくちびっ子コンパニンばかりの中、
 中学生くらいのキャラも一人は欲しかったので作成。
 しかしVanilla種族や、「From2ch Lives」での追加種族は
 バランス的に気に入らなかったので、種族ごと設定しました。

 ただ、オリジナル種族といっても 「Lop-ears Elf mini」の耳をImperialに換え、
 Scaleを「0.84×0.77」→「0.90×0.86」に変更しただけですが。
 つまり、X117の頭部Meshを そのままリサイズしているので
 会話イベントで向かい合った時、妙に顔がデカいのが難点です。

 背が高い分 足が速く、プレイヤーの無茶な行軍を物ともせず
 ガシガシ付いて来るのが非常に頼もしい。
 しかし、敵と遭遇すると 容赦なく斬りかかるので
 戦闘を回避したい時は面倒・・・

 「手先が不器用」のくだりもゲーム中の実話。
 何故か異常に開錠スキルが低いんですが、何が原因でこうなった。
このキャミも 地味に透けてんな~



↓2011/5/11 追記↓


約1.112倍頭部



ーカズラ 仕様変更点 ①ー

キャレスとは逆に、X117種族のscaleを若干大きくした種族なので
頭部meshも同様に大きくなり 妙にカオがデカくなったのが気になっていたため、
体型調整mod、「StyleModifier」を用いて 頭部を0.95倍。
向かい合った時の違和感はなくなりました。
(←マウスオーバーで調整前)

体型は以前と変わらないのですが、以前はデフォでAACupだったので
カズラはむしろ膨らましていたんです。
現在ではCCupをデフォにしたので 体型の調整はしていない形になります。




 ーカズラ 仕様変更点 ②ー

 キャミソールにBBBを導入。
 Bのサイズは変わってないんですが、
 この改変版、オリジナルよりも さらに透けてねえか?

 あと 地味に、チョーカーを追加。
 このゲームは首と胴体の継ぎ目が目立つので 補完のために。

 このキャラは結構装備スロットが余っているので、
 他にもアクセサリを追加してみようかと思ったのですが
 どうにも似合う装備が無くて断念。
 つーか、根本的に 着飾るのが似合わん。
和室におフトン

スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す