カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑧ フラッシング=スケイルズ

ロケ地・Elsweyr Dune(旧)

公開日 2010/10/8



片手剣ではなく両手剣



ープロフィールー

名前:フラスィング=スケイルズ(Flushing = scales)
種族:argonoid
クラス:エージェント
体型:HGEC Lowteen Body 改 (Small)

イメージカラー:オレンジ

通称 フラすけ。(笑)
キャレスと同じ、argonoidのエージェント。
種族は同じであるが、キャレスとの血縁は無い。

性格は強気で高飛車な、お嬢様系ツンデレ。
職業柄 隠密活動とピッキングが得意。
雷撃や冷気などの各種攻撃魔法も幅広く使う。
しかし目立ちたがりで、人々の視線を浴びる事が何よりも好き。

名前の由来でもある その灼けついたように赤いウロコは
本人もいたくお気に入りらしく、日々の手入れは欠かさない。
毎朝の水浴びと日光浴が趣味。



 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名>

 メイン武器:Bone Blade Agito (MHSN Weapons)
 サブ武器:リーヴァーの扇動斧 (Mart's Monster Mod)
 上半身装備:Schatten lauf Up SW (R18PN - Schatten lauf Amr)
 下半身装備:NINJA greaves orange F (Hiyoko_Store)
 靴:Dancer's Dress [G] Foot (R18PN - Dancer's Dress)
 アクセサリ1:Elwing Jacket [Orange] [A] (Elwing)
 アクセサリ2:Chain Harness (R) (BlackLolita)



 モンハンに登場する大剣を愛用。
 実は刀剣スキルよりも弓矢スキルの方がはるかに高いのですが、
 キャレスとの差別化を図ってこうしました。
 オレンジ色の装備は数が少ないので、結構チグハグですけど
 全体としては なかなかまとまっていると思います。

やはり超小柄 左のおばさんはKhajiit-Ohmesという種族
後ろの蛇人さんはAkavir出身のTsaeci種族



ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名>

上服:Tona CU2 LDress WhiteBlack AA (Tona's_ModsStore)
下服:FD Skirt White F (Hiyoko_Store)
靴:FD Shoed Socks WB F (Hiyoko_Store)
アクセサリ1:Elwing Jacket [Orange] [A] (Elwing)
アクセサリ2:Chain Harness (BlackLolita)



私服は キャラに合わせてゴスっぽく。
ただ、イメージカラーのオレンジがなかなか見当たらないので
ジャケット残しで色合いをキープしました。
上半身と下半身は別々のmod装備。
よく見るとメッシュが貫通していますが、
色が同じなので違和感はありません。




 ー解説ー

 せっかくの「argonoid」がキャレスだけってのも寂しかったので
 もう一人欲しくて作成しました。

 ちびっこキャラが巨大武器を振り回しているのは
 もはやお約束なので コイツもそうしてみたら、
 その背の低さからの足の遅さに 装備の重量が手伝って
 行軍中でも街中でも、物凄い勢いで逸れるようになったのが難点。
 しかも、実は刀剣スキルが非常に低いため
 パワーアタックでの特殊攻撃が使えなかったりする。

 ただし、エージェントというだけあって開錠はメチャメチャ得意で
 コイツを連れていればロックピック要らずに。

 ところでこの場を借りて言及しますが、既存NPCの美人化modは入れていません。
 VanillaのNPCが好きなので。
そういやシャオとツインテがカブってる・・・



↓2011/5/27 追記↓


Dagon's Axe Inn前にて。
背後のオノは実際に家に刺さってます



ーフラすけ 仕様変更点 ①ー

キャレス同様、頭部meshもリサイズされ バランスがおかしくなっていたので
体型調整mod、「StyleModifier」を用いて 頭部をさらに1.1倍。
(←マウスオーバーで調整前)

服装や武器は変わっていません。
私服のドレスのBBB版がありましたが、
惜しくもBのサイズが違ったので断念。

しかし←の画像、撮影中に街道警備員に話しかけられて中断したので
途中で座標がズレて、期せずしてプルプル立体画像に・・・



 ーフラすけ 仕様変更点 ②ー

 体型が HGEC AACupから、HGEC LowTeens Bodyに。

 体型変更mod、「SetBody 2ch-Edition」を用いて
 体格の個人差を図ってみました。
 キャレスと同じ体型でも良かったのですが、それもまた芸が無いので。

 どうにもお見せ出来ないがな!
 見えてない、こともない・・・か?

 ちなみに懸案であった移動速度の遅さですが、
 身長の低いNPCの移動速度を補正するmodで 多少は改善されましたが、
 装備の重さのせいで やはり猛烈に置いてけぼり・・・
日課の水浴び。
まあ爬虫類だし。



↓2013/12/24 追記↓


唯一の”片手鈍器”枠



ーフラすけ 仕様変更点 ③ー

フラすけのスキル上、大剣は適正武器ではなかったので
他の武器に持ち替えさせたかったんです。

「何か他にオレンジ色の武器は無いのか!?」 と散々MOD装備を探し回り、
そして行き着いた先は 琥珀のメイス(※Vanilla)でした。

まあ、結局 片手鈍器も適正武器じゃないんですが。
じゃあ琥珀の弓矢にすればいい話ですが、弓矢キャラはキャレスが居るし・・・

開いた左手には何も持たせていません。



 ーフラすけ 仕様変更点 ④ー

 上半身の服を変更、より イメージカラーの「オレンジ」を強調する感じに。

 こうなってくるとジャケットも必要ないかもしれませんが、
 もはやコレがフラすけのシンボルみたいになってきたので残しました。

 脇が盛大にハミ出していますが、別にイイや。
オレンジの服って意外と多かった

サウナトカゲ




ーフラすけ 仕様変更点 ⑤ー

エフェメラ用に作った体型、「HGEC Lowteen Body 」をフラすけにも兼用、
さらに「StyleModifier」でムネを縮め、フラすけ専用体型に調整しました。

また、キャレス同様 肌のノーマルマップを入れ替え、
より ウロコの起伏がハッキリに。
SSでは判りにくいですが。

コメント
▼このエントリーにコメントを残す