カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑪ リリム

ロケ地・Ancient Tower Oblivion gate

公開日 2011/7/3



ツノはTail扱い



ープロフィールー

名前:リリム(Lilim)
種族:Dremora mini
クラス:Dremora
体型:HGEC CCup
イメージカラー:赤銅・金

デイドリックプリンスの一人、Mehrunes DagonのOblivion領域
「Deadlands」の住人であるDremora種族。

不死である彼らは、タムリエルの住人とは価値観が違うため
何よりも闘争を重んじ、殺戮を至上の悦びとする。
しかし、自分の認めた相手を殺す事と同じくらい
その相手に生涯仕える事を栄誉と思っており、
何があったのか シャオに忠誠を誓っている。

タムリエルにも慣れ、様々な文化の違いに興味を示すが
とはいっても根底はDremoraなので、
やはり闘争と殺戮が大好物。



 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

 メイン武器1:死霊術師の破壊の杖 (Tresure Chest)
 メイン武器2:Champion's Blade Mace (Elsweyr Anequina)
 サブ武器:オーガのテツバ (Bob's Armony Oblivion)
 上半身装備:ドレモラのキュイラス (Dremora female)
 下半身装備:ドレモラのグリーヴ (Dremora female)
 腕装備:ドレモラのガンドレット (Dremora female)
 足装備:ドレモラのブーツ (Dremora female)
 アクセサリ:Tona CQ2Muffler Knit Red (Tona's ModsStore)



 Oblivionの住人であるDremoraに女性を追加するmod、
 「Dremora female」からファイルだけを抜き出し独自に設定した
 各種Deadric装備と、Armor属性に変更したマフラーを着ています。

 武器はDremoraらしく、大雑把で禍々しい物をチョイス。
 杖を装備していますが魔術師ではなく、むしろ喜んで近接武器を振ります。
テツバって何? 鉄バット?
ドレモラにはエジプト風が似合う


ー私服ー
<(()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

全身服:Menace(v1) (MenaceoutfitHgec)
下半身服:Egyptian Loin cloth (No Panty) (Regions - Hammerfell)
アクセサリ:Menace(arm) (MenaceoutfitHgec)



クイーンズブレイドのメナス服。
BBBを仕込み、Cloth属性に変更して 私服にしましたが
メナス服の下半身はパンツまるだしだったので、下半身の装備スロットを外し
Hammerfellで買ってきたアラビアンなスカート(?)を組み合わせました。
このスカートはアイテム名通り「No Panty」なので(笑)
パンイチ装備にピッタリです。

とはいえ、Oblivionの装備は「体型ごと着る」仕様なので、
(簡単に言うと 装備からハミ出した「体」までが装備グラフィック)
全身服に下半身服を組み合わせた結果、下半身のMeshが重複してエライ事に・・・

なので、スカートから 重複する分のMeshを削除。
表示がバグるかと思いましたが、上手くいきました。
まあ、単体で着ると下半身が消失するので リリム専用ですが。

 ー解説ー

 Oblivionの住人であるDremoraに女性を追加するmod・・・
 を導入せず、利用して作ったちびっこDremora。

 Oblivionと言えば忘れてはならないのがこのDremora、
 そのちびっこが欲しかったので作成しました。
 Modderが作ったリソースの寄せ集めですが。

 じゃあ結局 女性のDremoraは出ないのか?と言うと、
 ソレとは別のmod、敵NPCに ちびっこ種族を追加する「EnemyFace x117」に
 独自にこのDremora mini種族をネジ込んだので、ちゃんと出現します。
 ちびっこだけですが!(本望)

 ちなみにキャラサイズは シャオより大きく、カズラより小さい 「0.88×0.83」。
 なので微妙にカオMeshが大きいのですが、許容範囲なので放置。

 ただし、コンパニオンのヒナ型mod、「MPC」では 24人まで登録できるのに
 セリフは男女ごとに 各9パターンしか設定できないので
 10人目に当たるリリムのセリフは 仕方なくカズラの互換に・・・

 (追記:拡張MOD導入により、独自のセリフが設定されました)
背面からは結局パンツまるだし
ElsweyrのMinotaur championから奪ったメイス



ーおまけ①ー



お気に入りの Champion's Blade Mace!
威力も申し分ないが、そのデカさと重量もハンパないので
リリム以外には使いこなす事が出来ません。

ちなみにマフラーをArmor属性にしてあるのは、
私服時にも装備してしまうのを防ぐためです。
Tail装備だったらある程度 装備条件を設定できるのですが
Amuletだと そうもいかないらしいので・・・




 ーおまけ②ー

 いつもの(笑)
 褐色肌に白水着が映えるv
 しかし、デイドリック装備外したら Dremoraかどうかワカんねえな・・・
 (んなこたー無い)


水着!

コメント
▼このエントリーにコメントを残す