カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑫ ケイヴィー

ロケ地・Malus-Pumila Mansion

公開日 2011/7/30



ネズミっ娘



ープロフィールー

名前:ケイヴィー(cavy)
種族:妖怪ネズミ(笑)
クラス:クルセイダー
体型:2ch lolita-thread body (HGEC compatible)
イメージカラー:グレー

好奇心旺盛(すぎる)半獣種族。
一度何かに興味を持つと 周りが見えなくなり
ふわふわと行ってしまう癖があるため、
よく置いてけぼりにされる。

小さな体に似合わぬ怪力の持ち主で、
両手鈍器を軽々と扱う。




 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 メイン武器1:デイゴンの小さな斧 (TK DagonsAxeInn)
 メイン武器2:シルバーウォーハンマー (Vanilla)
 サブ武器:鉄のウォーアックス (Vanilla)
 上半身装備:Steel Princess UP 2P A (House in armors)
 下半身装備:Th Byakuren-Drawer (ThArmor)
 腕装備:鋼のガントレット (Vanilla)
 足装備:鋼のブーツ (Vanilla)
 アクセサリ:Darms light UP A (House in armors)



 コンパニオンは全員、mod装備で固めているフシがありますが
 デフォルト装備のスティールアーマー一式が異様に似合っていたので
 ガントレットとブーツはVanillaのまま残しました。
 何なら、全身スティールのままにしても良かったんですが。

 武器は 建築mod、「TK DagonsAxeInn」のクエストで追加される斧。
 コレと同性能で、さらにエンチャント付きの斧も存在するのですが
 あんまりチートすぎるのもどうかと思ってヤメました。
ネズミ尻尾
↑のSSとポーズがカブったが まあイイや



ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

上半身服:SmockArmor (FLY Part of Armors)
下半身服:Tona CU2 Panty Bear (Tona's ModsStore)
靴:Nazrin Shoes (Nazrin-Clothes)
アクセサリ:SPB Leather Bag BR M Amu (Ryk_SimpleDress)



キャラ的に、コイツにはスモックが似合うんじゃないかと探していたところ、
あまりにもタイムリーに この装備が公開されたので即座にDL。
そして、イキナリ Cloth属性に変更して導入するという暴挙!
mod作者様の意図無視ですが、元々 私服として欲しかったので・・・
ただし、あくまで「Smock Armor」なので、
胸当て的なモノが装着されたデザインになっています。




 ー解説ー

 某 東方キャラのネズミ娘を再現する意図で創られた種族mod、
 を 流用して作ったネズミ種族。
 リソースファイルのみを導入したので、種族特性の「ネズミ召喚」は使えません。

 キャラサイズはキャレスと同じ身長で ちょっとだけ横幅が大きい、0.72×0.70。
 さらに頭部meshを1.1倍してバランスをとっています。

 しかし自分、カス子の時もそうだったけど、
 よっぽどネズミっ娘が好きなんだな・・・
 そういえばアレの時もナズー○ンだったっけ。

 ちなみに会話時のセリフですが、11人目になり もう飽和状態なので
 一番キャライメージが近い、キャレスとの互換になりました。

 (追記:拡張MOD導入により、独自のセリフが設定されました)

 ところで「好奇心旺盛(すぎる)」のくだりですが、
 実際のゲーム中でも、なんかフラフラと勝手にどっか行くんです、コイツ。
 どうしてこうなった。
ナズー○ン衣装も一応導入してるけど
はぁと



ーおまけ①ー



某掲示板に投稿した1枚。
ちょうどこの頃、OBGEを導入し
試行錯誤していました。

結局、SSを撮った後でフォトショップ加工してるんですけど(えー




 ーおまけ②ー

 体型が 唯一、HGEC系ではない!
 どっちにせよ見せられないが!


くまー

コメント
18: by 屁ぷし on 2014/10/06 at 00:32:07 (コメント編集)

おつかれちゃんです。
さすがに量あって大変そうですねw
でも、HTML?とかそのへんいじるのがキライではないとのことで
結構楽しんでやってらっしゃるんですかね。

しかし改めて見ると・・その、なんだ、
結構、アレね、Cカップとかいらっしゃるのねェw
差別化、ってことでしょうか。

それはそれとして結構イロイロ見たこと無い体型って
あるのですね。どっから見つけてくるんですか一体w
つかケイヴィさん、HGEC系じゃないんすか。

19: by YAHI on 2014/10/06 at 00:54:09

>屁ぷしさん
 オイデマセ(ΦωΦ) コメント有難うございます。
ほとんど旧サイトからのベタ移植ですが、まず画像の再UPと画像の指定修正、
そして動かないスクリプトの修正と 結構やることはいっぱいあります。

でもキライじゃない!

>体型
 差異化、というのも当然ありますし、装備体型に合わせているフシもあります。
武装で爆乳なのに私服で貧乳になるとか不自然ですしね。
でも基本はやっぱ差異化ですかね?
よく、「キャラの描き分け」と言われますが 個性ってカオだけじゃなく、体格も含まれるんですよ。

で、知ってるかもしれませんが 本来オブリは全共通の体型ですが
ソレを差別化するMODがありまして、ソレを使用しております。
その中に大量に「体型」が含まれてる訳ですが、最近ではさらに体型が追加された派生MODも存在するようですよ。

45: by Mr.ムッシュ on 2015/10/21 at 04:09:42 (コメント編集)

twitterではお世話になってます。
この記事とは全く関係なくて恐縮なのですが、最近開設したマイブログに、リンクフリーとのことでリンクを張らせていただきました。
一応アダルトカテゴリのブログなのですが、一応オブリってことでよろしくしていただければ幸いです。

46: by YAHI on 2015/10/21 at 22:49:26

ご報告有難うございます。そしてブログ開設おめでとうございます。
もはやダレも見ちゃいない場末のカスブログですので貴ブログの賑やかしにすらなりませんが
こちらからもリンクを張らせていただきました。
じゃそういう事で。

▼このエントリーにコメントを残す