カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑬ ほおずき

ロケ地・Hammerfell/Crater Lake

公開日 2013/11/12



StyleModifierでバストサイズ削減(笑)



ープロフィールー

名前:ほおずき(hoozuki)
種族:oinarisama (Lop-ears Elf mini・改変)
クラス:ソーサラー
体型:HGEC Kaihen B(Very small)
イメージカラー:ブラウン

魔術大学で勉学に勤しむメイジギルド生。
そこそこの志を持って大学に入学したらしいが、
元来 感情の起伏が乏しく、過度にぼ~っとした性格のため
ナニを志していたのかもすっかり忘れてしまった模様。

魔術師としてのポテンシャルはかなり高いが
その性格のせいで全く活かされていない落ちこぼれ。

本人にはその自覚すら無く、今日もマイペース。




 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 メイン武器1:羽のついた雷の杖 (TreasureChest)
 メイン武器2:氷の杖 (Vanilla)
 サブ武器:シルバーリングソード (Bob's Armony Oblivion)
 上半身装備:Pyrrha Upper (SoulGoddness)
 下半身装備:Sophitia Boots (SoulGoddness)
 腕装備:Pyrrha glove (SoulGoddness)
 アクセサリ:Belneiros Magic (SenTineL's Legendary Weapons And Armors)



 ソウルキャリバーのピュラをNPCとして追加するクエストmod、
 から 装備だけ抜き出して導入した衣装。
 BBBに対応しているので、StyleModifierを使ってムネを縮めました(笑)
 ブーツはピュラではなくソフィーティアの物なんですが、
 水上歩行のエンチャントが掛かっているので デフォルトで浮きます。

 武器は TreasureChestでボスNPCから手に入る杖。
 近接用にシルバーの武器も持たせていますが、
 気に入らないのか ほとんど使いません。
キツネ尻尾
私服にはBBB無し



ー私服ー

<(※()内は装備modの.esp名>

上半身服:SDB BR Bustier LSleeve WHShirt (Ryk_SimpleDress)
下半身服:TETE Annaril Skirt 001 (TETE Complete SET)
靴:TETE Annaril Boots 002 (TETE Complete SET)
アクセサリ:BR Ribon TartanRed(A) (RRSeifuku)



キャラのイメージカラーは「ブラウン」で行こう!
と決めたものの、意外なほど茶色系の衣服modが無く
アレコレ試しながら探した結果、こんな感じに。
しかし結果的に上手く落ち着いたイメージにコーディネートできたと思います。




 ー解説ー

 見ての通りのキツネ種族、しかしリソースファイルを利用して作ったので
 公開されている 「INARI Race」 とはまた別物です。
 ルミュエも結果的にキツネになりましたが、それともまた違います。

 キャラサイズやヘッドメッシュはLop-ears Elf miniと同じ、
 というか、ソレの耳を取り替えてシッポをつけただけです。

 元々はメイジプレイをしてみたくて作成したキャラだったんですが、
 僕の腕が悪すぎて魔法が全然当たらず → 壁際にハメられタコ殴りで乙
 のパターンに陥って 全く進まなかったのでプレイ中断。
 そのまま長年お蔵入りしていたのですが、勿体無いので
 コンパニオンとして復活させました。
 「メイジ大学の落ちこぼれ」設定はそのためです。

 ところが、コンパニオン化されたコイツが 何故か会話中、表情があまり変わらず
 目の焦点もぼ~っと合っていないカンジになってしまったので
 キャラ設定もそのようになりました。
もふもふさせろ!
しっぽ埋没



ーおまけ①ー



最近ではOBGEよりもENBというシェーダーが人気らしいですが
なんか上手く導入できなかったので OBGEで似た感じにできないかと
奮闘したものです。
(フォトショップ加工無し)

というか、ENB入れたらLiquidWaterが競合するし。




 ーおまけ②ー

 HGEC改変体型。
 体型の個別化を図る上で、コイツはこうなりました。
 BBBには対応していないので、StyleModifierの影響は受けていません。
 頑張っても見えていないぞ!


fovのせいでなんかバランス悪いSSに

スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す