カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑭ オフィーリア

ロケ地・魔術大学/帝国太陽系儀

公開日 2013/11/19



モンハンのランス



ープロフィールー

名前:オフィーリア(ophelia)
種族:iRace Evy Fendo(改変)
クラス:巡礼者
体型:HGEC Like a Bab(small)
イメージカラー:水色

通称 オフィ。
いつもニコニコと笑顔の絶えない巡礼者。
問題が起こっても あっけらかんと吹き飛ばすので
いい意味でのムードメーカーである。

一人称は「自分」であるが、体育会系ではない。

実は魔力も高く、強力な破壊魔法が使えるのだが、
あまりに強力すぎて自制が効かないため 能力を制限されている。

ド M 。




 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

 武器:Eques Lance (Lance)
 盾:Eques Lance Shild (Lance)
 上半身装備:TETE Valeritte Armer C P2 (TETE Complete SET)
 下半身装備:TETE Valeritte Boots (TETE Complete SET)
 腕:Tona SPA Guntlets White (Tona's ModsStore)
 アクセサリ1:HJSS 02A (42_HikariJ_SS)
 アクセサリ2:Neck Band (Tail) (SurCoatArmor)



 キャラのイメージカラーを「水色」と定め、
 色々と探してこの装備に行き着きました。
 が、装備に一体化した黄色い上着の印象が強すぎたため
 その部分だけ取り払って ジャケットを追加。
 いや、上着無しVer.もあったんだけど バストサイズが・・・

 武器は モンハンのランスとシールド。
 コレのために 槍の攻撃モーションを導入し
 オフィだけに適用しました。
ランスは納刀時に邪魔なので 戦闘時にのみ装備
ニーソと靴は別mod でもピッタリ



ー私服ー

<(※()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

上半身服:RW TOP 1D(Room Wear)
下半身服:Tona CU2 KS White R Pink (Tona's ModsStore)
靴:GGD4-Foot 3 (KCS14)
アクセサリ1:Blecelet Blue ((Regions - Hammerfell))
アクセサリ2:chorker CROSS t (maidarmorRetexDECO)



「ルームウェア」をイメージカラーに合わせてリカラー。
本来、スパッツとセットになったルームウェアですが、
この丈ならワンピースとしてもいけるな と思い、
戦闘用装備と同じようなニーソックスをコーディネート。
キャライメージの統一化を図りました。





 ー解説ー

 どうやら他のゲームからブッコ抜いたヘッドメッシュのようで、
 賛否両論、というか批判の方が多い(笑)曰くアリ種族。
 長らくお蔵入りしていたのですが、せっかく作ったし
 この際コンパニオン化しました。

 キャラサイズをx117種族と同じく0.85倍にし、
 頭部を1.17倍して 無理やりx117種族に改変。
 しかし、元々 種族特性として持っていた破壊魔法が
 威力も攻撃範囲も甚大すぎて
 敵も味方も PCすらも一撃でヌッコロされてしまうので
 その能力は削除しました。
 冒頭のキャラ設定はそのためです。

 あと 顔と胴体のテクスチャというか、ノーマルマップが
 すっごいヌラヌラのテカテカで、それが特徴でもあったのですが
 あまりにテカテカで気持ち悪かったので(笑)
 ノーマルマップを入れ替えました。
縞模様のニーソも作ってみたが それはボツ
斜めカメラ



ーおまけ①ー



ハロウィン衣装modを頂いた時に撮影した1枚。
他のキャラでは似合わなかったので オフィに着せてみました。

特殊なヘッドメッシュ故に いつもニコニコ笑顔なんですが
敵との戦闘でボッコボッコにヤラれても 戦闘後すぐに満面の笑みになるため
「何だコイツ、ドMか!?」 と思ってしまい
そのようなキャラ設定になりました(笑)




 ーおまけ②ー

 お約束(笑)

 HGEC互換のBab体型。
 コイツだけ微妙にボディテクスチャの解像度が粗いのですが
 とりあえずそのままにしています。
 SS見る限り ワカンネエし。

 ちゃんと隠してるってば!


手首おかしい

スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す