カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑮ イワナ

ロケ地・Castle DiBella

公開日 2013/11/28



はみパン



ープロフィールー

名前:イワナ(ivana)
種族:Lop-ears Elf Ⅱ micro (Lop-ears Elf Ⅱ mini・改変)
クラス:バード
体型:HGEC Lolishota Body
イメージカラー:黄

気分屋でワガママ、面倒くさがりで飽きっぽい 甘えん坊のちみっこ。
それもそのはず、数百年生きても見た目が老いない種族にして
数百年なんて生きちゃいない 本当にただのコドモ。

自分の事を 「いーちゃん」と、ちゃん付けで呼ぶ。

「吟遊詩人」というクラスになっているが
本人にもその意味は解っていない。




 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名>

 武器:Cakram (House in armors)
 盾:Cakram (House in armors)
 上半身装備:Taokaka AM T3 AA (Taokaka am)
 下半身服:ショートドロワーズ (kanrax2antiquedressset)
 靴:Taokaka Boots 1 (Taokaka am)
 アクセサリ1:H Accs Haed Ribbon L-red (x117) (HepsCloth02-MiniDress)
 アクセサリ2:SRanimal-kumat (SR-Animal)



 あまりに有名なTaokakaアーマー。
 そして両手にチャクラムを装備させ、
 ロゼと同じく 二刀流モーションを適用しています。

 当初は 袖付きのTaokakaアーマー + ベアクローにして
 戦闘になったらツメがジャキーンと出てくるようにしようと思ったのですが
 ベアクローを自動で両手に装備するスクリプトがうまく走らなくて
 装備失敗したりしてたので 武器を見直し、
 アーマーも 私服のイメージと合わせて袖なしにしました。

チャクラムだけど投げません
実は戦闘服とあまり変化なし



ー私服ー

<(※()内は装備modの.esp名>

上半身服:リボンドレス(黄) (kanrax2antiquedressset)
下半身服:ショートドロワーズ (kanrax2antiquedressset)
靴:H Clothes WorkBoots 02 (HepsCloth01-Coveralls)
アクセサリ1:H Accs Haed Ribbon L-red (x117) (HepsCloth02-MiniDress)
アクセサリ2:SRanimal-kumat (SR-Animal)



イメージカラーの黄色でコーディネート。
コドモっぽさを強調するため 大きなリボンとクマーを着けています。





 ー解説ー

 x117種族よりも更に小さいちみっこを!

 という事で キャレスよりもケイヴィーよりもさらに縮め、アタマを1.17倍。
 恐らくはこの辺りが(アタマのサイズに違和感が生じないレベルで)
 実現できる最小スケールだと思います。

 しかし、ここまで小さい種族になると階段の段差すら登れないため
 しばらくお蔵入りしていたのですが、勿体無いのでコンパニオン化。

 キャラサイズは0.54×0.59。
 手足の短さを表現したかったので、横幅の比率が大きくなっています。
 当然、このままでは縦にツブれた感じになるので フェイスメイクで調整。
 あと、顔のテクスチャも より童顔っぽくなるものに差し替えています。
くまー
ある意味Orog種族と一緒



ーおまけ①ー



このゲームにおける キャラの「サイズ」は、縮尺というよりアス比なのです。

このキャラは手足の短さを表現するため 縦に潰してあるんですが、
上記の理由により 「体が横を向くポーズ」をとらせると
← こんな事になってしまいます。




 ーおまけ②ー

 コレを期待していたんだろ?(笑)

 手足だけでなく 全身が太く、短くなっているので
 胴体や肩幅も 妙にふっとい事になっています。

 大丈夫、見えてないよ。


バスタブで溺れる小ささ

コメント
▼このエントリーにコメントを残す