カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑱ その他

スクリーンはマチガイ

公開日 2010/10/25


まあバニラ装備が似合ってるからイイか


 同居人(その1)

フューリー(Fury):エッジ(Edge):メアリー(Mary)


 人口増加mod「From 2ch Lives」から
拉致った方々。

コンパニオン魔法で味方にしたものの、
何のmodと競合しているのか、何故か全員が
一切戦闘に参加しないようになり、しかも
戦闘中の誤爆が犯罪扱いになるようになったため
自宅に放置。

その上、数日後帰宅してみると勝手にリスポーンし
与えていたmod装備を全部失くしてやがったので
それ以来完全にただのハウスキーパーに(笑)

追記:
 コンパニオン魔法の不具合解決。
単に、自分の設定ミスだった模様(笑)
なので再び、冒険を手伝ってもらっています。
3人共両手武器だったのは偶然です



↓2013/12/24 追記↓


そして現在の この3人の装備。

持っている武器は基本的に初期装備のままで、
武装・私服共にカラーを統一してまとめました。
(だったらメアリーの鎧は黒にするべきだったか)

←マウスオーバーで武装します。

ところで、MCSでコンパニオン化したNPCって
フォロー中は私服で戦闘時に武装するんですよね。
MPCは フォロー中、ずっと武装なので
私服があまり見られないのが残念。
2つとも同modのX117種族改造版
 同居人(その2)

ナナコ(Nanako):ガンダ(Ganda)


 ナナコは人口増加mod「CityLife for X117」、
ガンダは修道院「Futa Priory X117」から拉致。

修道院のガードだったガンダさん。
最初はソコソコ戦力になっていたんですが、
前述の通り コンパニオン魔法の不具合で
戦闘に参加しないようになったので自宅待機に。
黄色いマントはその名残です。
Blades装備に似合っていただけに残念。

ナナコの方はそもそも戦闘要員ではないのですが
"Little tail"というレア種なので連れ帰りました。
しかし「CityLife for X117」は 僕の環境では
キャラによって頭のメッシュが髪を突き抜けて
無残な事になったのでCSで再設定しています。
なのでオリジナルの髪型ではありません。

追記:
 ↑と同様、コンパニオン魔法の不具合解決。
そしてナナコは現在 放逐中(えー
孤児院の仲間たちと


↓2013/12/24 追記↓


そして現在のガンダさん。

被っている帽子がキャレスのものと同じだったので
白い帽子に変更、
武装のブレイズ鎧一式は EVE改変とはいえ
基本的にVanillaのまんまです。
それに前述の黄色いマントを合わせました。

←マウスオーバーで武装します。

そして ナナコは完全にNPCに戻りました(笑)
ダークエルフかな?



 同居人(その3)

Sierra Derani


「Oblivion Collectible Cards」の追加NPC。
一丁前に固有のボイスを持っている。
しかし独自の装備があまりにダサかったので、
拾ったエンチャ付きのエルフ鎧を着せています。

 クエストの行き掛かりで同行するようになり
行く所が無いというので連れ帰った。
が、クエストそのものが未完らしく
そのまま自宅に居座るように(笑)
照れた顔がかわいい



↓2013/12/24 追記↓


シエラさんの外見を変更、
繭美さんの所と同じカスタム仕様にしました。

このキャラ、好きなので眼福であります。
愛しの(笑)チャーリーはウチには居ませんがね。

ちなみに、ボイスはMODオリジナルのままです。
戦闘になったら一目散に逃げる



 愛馬

フブキさん


 アンヴィルの厩舎で購入した白毛の愛馬。

馬の外見変更mod 「Slof's Horses Base」
を導入すると、灰色の白ぶちになったので
フブキさんと命名。
実際に「フブキさん」と表示されるようにしたら
一気に愛着が湧いた(笑)

ちなみに、オス。
「Vanilla」=mod無しのデフォルト状態の意



 旧キャラ1

テス(Tess)


  PC版Oblivionを購入して1回目のプレイ、
Vanillaを愉しむ為に創った最初のPC。

インペリアルの男性ですが、何せVanillaなモンで
こんなSSしか残ってなかった(笑)
名前ももちろん、"テストプレイ"の「テス」です。
(ひどい)

しかし、実はもう一人 男性のプレイヤーキャラを
創ってたんですが、ソッチはSSも残ってないので
まだマシか・・・

追記:
 ↓バックアップを発見しました。
地味にSSが残ってなかった



 旧キャラ2

クレア(Clare)


 いよいよmodを導入した記念に創った
2人目のプレイヤーキャラ。

メリルとルシールはこの時点で創っていたので
最初のご主人様になる(笑)

確か種族はMystic Elfだったと思うが、
一生懸命整形した挙句に 兄に
YOUに似てるな」と言われたのががっかり。
でも、妙に納得した。
Vanillaにしては美形に出来たと思う



 PS3版1

アズラエル(Azrael)


 PS3版Oblivion(完全版でない)で最初に作成。
魔法や錬金術はほとんど使用しない
脳筋スタイルのノルド女性。

戦士ギルド、魔術師ギルド、アリーナ、
Knights of the Nineを制覇した辺りで飽きたので
隠居してもらった。

まあ、当時使っていたブラウン管のTVでは
文字がツブれて 全然シナリオが理解できなかった
という理由も多分にありますが。
後ろの錬金素材は自分で配置



 PS3版2

メリル(Meryl)


 コンシューマ版2人目。
弓矢と錬金術が得意なウッドエルフのシーフ。
装備の薄さをポーションで補う戦闘スタイル。

正道プレイだったアズラエルに対し、
ダークプレイをする為に作成。
PC版で最初に創ったコンパニオン、「メリル」は
ココから名前だけ引き継ぎました。

しかしやっぱコンパニオンもtfcも無いPS3版じゃ
ロクなSSが撮れないな・・・

↓2011/7/30 追記↓

たまに体型がバグる(笑)



 同居人(その4)

ミスティキャット : エイリン


 人口増加mod「From 2ch Lives」のアドオン
「F2LAddon」から拉致った2人。

ただし、本人を見た事がある人はお気付きのように
見た目が大幅に変わっています。

ミスティは元々身長が低いので頭部のみ1.1倍、
エイリンはコンソールでスケールを0.85倍にし
頭部を1.17倍。
強引にロリキャラにしてやりました!

それに伴い、各々のmod装備も貧乳仕様に(笑)

実はこの方法、頭部を拡大してあるだけなので
わざわざX117用の頭部装備を用意しなくても
通常サイズの頭部装備がそのまま使える
という利点があります。

↓2011/9/17 追記↓

ケープ以外はVanilla製装備



 旧キャラ3

ケヴィン(Kevin)


 魔法やポーションを使わない Wolf ELFの傭兵。
それは、自分が邪悪なネクロマンサーによって
生み出された 不自然な種族である事に対する
反抗なのかも知れない。

 「旧キャラ1」で言及したもう一人の男性PC。
セーブデータを消去したので諦めていたんですが
奇跡的にバックアップを発見しました。
OBGEが掛かっているのはその為です。


↓2014/10/8 追記↓

得物はAyleid製のクレイモア
 男性PC ①

ケヴィン(Kevin)


 魔法やポーションを使わない Wolf ELFの傭兵。
戦士ギルドに所属しながら仕事を受けていたが
ある時、風変わりなアミュレットを拾ってしまい
オブリビオンクライシスに巻き込まれていく。
ギルド仲間のマグリールと共にブレイズへ入隊後、
マーティンと協力してオブリビオンの脅威を退け
シロディールチャンピオンと呼ばれるように。

 ↑のキャラが、その後PCへ昇格しました。
アリーナのグランドチャンピオンも兼任してる為
3大ボズマーの内2人を同時に引き連れています。
すごい邪魔(笑)

スキンハウンドが頼みの綱だった
 男性PC ②

エピタ(yepta)


 わずかLv.7でグレイマーチを退けた
"史上最弱のシェオゴラス"。
腕力も魔力も人並み以下だが
目的の為なら手段を厭わず
他人を蹴落とすことも何とも思わない。
性格は無口で陰湿、闇討ちと死んだふりが得意。

 DLC「Shivering Isles」を攻略する為に作成。
ただそれだけの考えで下準備もなく
イキナリSIに突撃したもんだから
攻略にかなり苦戦しました。
本来、こんな低レベルで挑むモンじゃないな。

どっちもカオが見えんな
 男性PC ③

ロウ(Low)


 Valenwood出身のダンマー。
物心ついた時には既にValenwoodに居たため
その理由は本人も知らない。
シロディールに来て早々 人知れず殺人を犯し
暗殺ギルドにスカウトされる。
幼少時にボズマー達から教わった弓の腕は一級で
すぐに暗殺稼業に馴染んだ。
ギルドの内部崩壊に乗じて実権を掌握。

 「暗殺ギルド」を攻略する為に作成。
髪型以外はバニラのダンマーです。
"Valenwood出身"のくだりは、単に
Valenwood地方を追加するMODで一緒に
追加された装備を着ているというだけ。

←マウスオーバーで闇の信徒スタイル

マトモな衣装も着る
 男性PC ④

シラノ(Cyrano)


 異国からやってきた剣士。
たどり着いた港町アンヴィルで預言者の天啓を受け
打倒ウマリルを志す。
剣の腕は申し分ないが性格が微妙で、
自分の外見や服装に異常なほど無頓着。
女装だろうが着ぐるみだろうが、
着ることに何の抵抗も無いらしい。
ウマリルを滅ぼし、九大神騎士団長になった後でも
その性格は変わらなかった。

 DLC「Kights of the NINE」攻略の為に作成。
髪型は実はヅラなので、その下はツルツルです。
こういうクソ真面目っぽい人がトボけた事をする、
そのギャップが好きなので
"コスプレに抵抗がない"という設定を加えました。

←マウスオーバーで九大神装備

クソエイムはプレイヤーのせい
 男性PC ⑤

ハインリッヒ(Heinrich)


 メイジギルドでアークメイジを務めるブレトン。
白い肌と中性的な顔立ちをしているが
れっきとした男性である。
元々は大した才能もない学生であったが
前任アークメイジと共に"蟲の王"を滅ぼし
大学の管理者を引き継いだ。

 「魔術師ギルド」を攻略する為に作成。
かつてPS3版では脳筋プレイでゴリ押したため
純粋なメイジプレイがしてみたくて創ったのですが
僕の操作がクソすぎて魔法が当たらず
かなり苦戦を強いられました。

かなり小柄
 男性PC ⑥

パウロ(Paolo)


 Elsweyr出身の盗賊。
空き巣やスリで生計を立てていたが、
自身が盗賊に両親を殺害されたトラウマがあるため
"不殺"を掲げたシロディールの盗賊ギルドに入団。
ギルド内で着実に功績を修め
ついに"不殺"を貫きギルドマスターに上り詰めた。

 「盗賊ギルド」を攻略する為に作成。
元々バギーなクエストが多いとの事で
敬遠していましたが
縛りを加える事でなかなか緊張感がありました。
"不殺"は実際に達成しましたが、どうしてもな時は
衛兵に押し付けて逃げました。

史上最高レベル
 男性PC ⑦

バンフム(Banfum)


 己の躯を極限まで鍛える事を望むミコッテ種族。
それ以外に事にはまるで興味が無いらしいが、
修行の一環でシロディール各地を巡った際
全てのデイドラプリンスと関わった経歴有り。

 素手プレイがしたくて創ったキャラ。
当初はあまりに弱く、しかも半裸な為
すぐに敵にすっ転がされていましたが、
レベルが70を越え 素手の攻撃力も上がり
全てのデイドラクエをコンプするに至りました。
現在、全キャラ中 最高レベル。
ビジュアル的にも最も気に入っています。


↓2017/02/08 追記↓

高火力紙装甲
 男性PC ⑧

コール=バス(Coal=bath)


 Black Marsh出身の黒いアルゴニアン。
そのあまりに真っ黒なウロコのために
「石炭風呂(コール=バス)」と呼ばれる。
 アルゴニアンにあるまじき膂力の持ち主で
身の丈を越す大剣を振るい、戦士ギルドの長に。
半面、防御が紙で 一撃を逃すと脆い。

 戦士ギルドクエの為に創ったキャラ。
バカ高い攻撃力の武器で一気にクリアしたので
大してレベルも上がらないまま終わりました。
紙装甲なので食らったらすぐ転がされます。

正直、飽きた
 男性PC ⑨

ジェノバ(genova)


 ある日、ふらりと帝都に現れたヴァンパイア。
その噂だけが先行し人々を震撼させたが、
被害も出ず 再び人知れず姿を消した。

 ヴァンパイアプレイがしたくて創ったキャラ。
しかし特にヴァンパイア強化MODも入れてないし
バニラの吸血鬼はまるで旨味がないので
早々に飽きてお蔵入りしました。

吸血鬼化すると顔面の造形がモーフしてしまうので
吸血鬼化した後でキャラメイク
という荒業をカマしている。

史上最高レベル
 おまけ

さくま(sakuma)


 夜な夜な精気を求めて彷徨うサキュバス。

って言うか「憂鬱くんとサキュバスさん」の
「さくま」さんをOblivionで再現してみました。
このゲームで他のマンガキャラや実在人物を
再現してみた事は無かったので
せっかくなので載せてみました。

服装は 全くの再現はできなかったので
それっぽいもので代用しています。

あと、紅いぐるぐる眼だけ地味に自作。

コメント
▼このエントリーにコメントを残す