カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

PC壊れた


はい、と言うことでPCが逝きました。
とはいえセーフモードでは起動するので(セーフモードでしか起動しない)データは外付けHDDに引き上げ、
さっさと新PCをポチりました。
便利な世の中になったものだ。

原因はおそらくグラボの故障です。
オブリやってる最中にブラックアウトして沈黙、
再起動後にも何度かブラックアウトが起こり、とうとうセーフモードでしか起動しなくなりました。

じゃあグラボさえ修理、もしくは交換すればいい気もしますが
システムの復元を試している内に、システムそのものが1年半ほど巻き戻ってしまって
再構築だとか何だとか色々考えると結局手間は同じだし
何より 今後も故障に怯えながら使い続けるのも嫌なので
殆ど衝動的に買い換えを決意した次第。

で、今度のPCというかOSは

Windows7

だったりします。

Windows8で色々とソフトが走るのか?
今まで使ってたツール類が使えるのか?
という心配もありましたし、
やはり現段階では最も普及しているOSなだけに、汎用率も高いですしね。
以前、XPから7へ乗り換えるときも同様の理由でずいぶん遅れてしまいましたがキニシナーイ

ぶっちゃけオブリさえやれれば他はもうどうでもいいんじゃあ!
フォトショップ?知らんそんなの。

じゃそういう事で。


(c)鋼鉄蒸気さん
スポンサーサイト
コメント
41: by 鋼鉄蒸気 on 2015/03/03 at 22:52:03 (コメント編集)

まいどでっす。

あれ、以前の不調はHDDでしたっけか。
今回はグラボとは。
TES系のゲームを始めてからというもの、グラボがマジで消耗品扱いになってびっくりデスわ。
現在使用しているのが650tiですが、そろそろ何かしらおかしなことになるんじゃないかと戦々恐々としております。
つかOCって言っていましたけれど、やはりアレは寿命を縮めるんですかね?
それが怖くて私はやっておりませんでしたが。

せめて今年いっぱいは壊れずに行ってほしいものですわ。
財政が厳しいので(つД`)

42: by YAHI on 2015/03/05 at 23:06:53

おコメ有難うございます(ΦдΦ)ノ
半年前にイカれてたのはHDDと見せかけてのFireFoxでしたが、
今回は完全にグラボが逝ってしまわれました。
恐らくは、調子に乗ってオーバークロックしまくったのが原因ですが(自業自得)
アレは確実に寿命を縮めます、やるにしても程々にしておきましょう。

今では新しいPCも届き、オブリも再構築したので
そこには元気に走るNPCの姿が!

一応、PhotoShopも再インストールしたけど、使うのかな自分。
じゃそういう事で。

▼このエントリーにコメントを残す