カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

シングルキャッツ

「k」

突発的ネコミミ絵 『いつもとは違う絵柄で描く』がコンセプト



▼ カラー (CG) ▼

ツナギ猫 透過GIF Ver. 負け猫
CG集(仮)より ショタ猫 波乗り猫
「k」 フルサイズ版 リカラー版
ドット絵もどき 加工なしVer.
猫園児 屋根の上の猫



▼ カラー (アナログ) ▼

MENU猫 猫ハート フリル猫
ラフ猫 トラ猫 猫ジオング 猫アーミー
木漏れ日猫 加工なしVer. 正座猫
パース猫 少女漫画的猫 スレンダー猫 ツン猫さん



▼ モノクロ ▼


まる猫  ぷに猫
コメント
43: by 屁ぷし on 2015/03/13 at 02:09:50 (コメント編集)

おこんばんは。

おぉ・・コリャまたアレですね、一枚目、シロマサを彷彿とさせるような
褐色ヌラテカっぷりじゃないですか。イイですね。

なんか、髪型こさえるとき、前髪と、モミアゲ? 顔の横にかかる髪?
の部分との繋がりがわかんなくて、毎度「こ、こうかな? なんか違うな・・」
ってな具合なのですが、「なるほどこうだったのか!」って髪型が
たくさんあって参考になります。

44: by YAHI on 2015/03/13 at 23:52:13

おコメ有難うございます(ΦдΦ)ノ

>シロマサ
コレを描いた当時、某掲示板に投稿した時にも速攻でソレを言われました。
まあ、ワカるかコレだけ意識してりゃ。
ただまあ、二度とこんな塗り方やりたくありません。レイヤー数的な意味で。

>髪型
 2D屋と3D屋の着眼点の違いがなかなか面白いですね。
2次元絵では、立体的デッサンも必要ですが 最終的には「見た目が良ければソレでいい!」と思ってますので
ワリとその辺適当だったりするのです。
しかし、立体的造形をする上では誤魔化しの効かない部分ですからね。

▼このエントリーにコメントを残す