カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介① メリル

ロケ地・Anvil港

公開日 2010/8/27



カオが白飛びしやすいのが欠点

ープロフィールー

名前:メリル(Meryl)
種族:Mitzha
クラス:騎士
体型:HGEC AA Cup
イメージカラー:紫


小さな体に似合わぬ大剣を振り回す魔法剣士。
戦闘に入る時は 予め自分に透明化の魔法を掛ける事が多い。
動きは機敏だが攻撃の振りが遅いので、意外と苦戦する事も。
性格は明るく真面目で一途、でも結構軽い所もある、
”話のわかる学級委員長”みたいな感じ。
戦闘キャラではあるが 普通に女のコらしい可愛い装備や服装が好き。
あとボクっ娘(笑)

 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 メイン武器:VHunter Sword Fire (Hiyoko_Store)
 サブ武器:シルバークレイモア (Vanilla)
 上半身装備:Private Armor P UP 1S (SedaArmor)
 下半身装備:Adelina under (adelina)
 腕装備:L PirateD Gauntlet SG F (Hiyoko_Store)
 アクセサリ1:kvatch officer Cape (A) (Hemingways Capes)
 アクセサリ2:Pits Wings (tail) (MasterSwordDX_no_god)




 チグハグな装備だけに、あちこちメッシュが貫通してますが、
 全体のシルエットとしてはお気に入り。
 特にAdelinaのちょうちんズボンが(笑)

 上半身装備はAcupなんだが・・・ こればかりは妥協・・・ギギギ
2本お下げ
ドレス着てもマントを外さない・・・


ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名、赤字は改変mod>

上半身服:Amy Dress S UP BK (R18PN - Amy Armor Set)
下半身服:Amy Lowbody 1C (R18PN - Amy Armor Set)
腕:Amy Dress Hand BK (R18PN - Amy Armor Set)
アクセサリ1:kvatch officer Cape (A) (Hemingways Capes)
アクセサリ2:Pits Wings (tail) (MasterSwordDX_no_god)




ソウルキャリバーのエイミ服。
このドレスは そもそもArmor扱いなんですが、
どうしてもこのドレスを私服にしてあげたかったので
CSでCloth属性にしてあります。
 ー解説ー

 PC版OBLIVIONで 初めて”コンパニオン”として作成したキャラ。
 オリジナルメイキングキャラとしては3人目に当たる。

 古参だけに服装が数回マイナーチェンジしましたが、現在はこの装備でほぼ固定。
 カオの造形も何度かイジったのですが、どうしても白飛びは改善されず、
 また光源によっては猛烈にオバサン顔になるのが残念。

 「ボクっ娘」についてですが、単にCSでセリフをイジってあるだけなので
 共通のセリフには適用されません(笑)

 意外な事に 細かい作業は苦手なようで、開錠スキルは低いんですが
 義務感なのか照れ隠しなのか、開錠に失敗すると
 何事も無かったかのように 剣で叩き壊してくれたので吹いた。

 ちなみにNPCを大量に追加するmod、「From2ch Lives」に
 同名のNPCが居ますが、
 たまたまカブっただけであり関係はありません。

ドレスの裾がマントを貫通している・・・


↓2011/4/25 追記↓


見た目ナニも変わっていない

ーメリル 仕様変更点 ①ー


長い事オブリをやっているといろいろ覚えるもので、
コンパニオンの連中も少しずつ仕様が変わってきました。

まずメリルは カオのテクスチャを若干キレイなものと差し替え。
(あまり変わりませんが・・・)
マントは軽装備扱いのモノを新規に作って設定したので、
武装中のみ装備し、私服時はちゃんと外すようになりました。
デザインは↑のkvatch officer Capeのままですが。

あと、Private ArmorにBBBを仕込みました(* ̄ー ̄*)
ナンの事かは説明しませんのでググって下さい(笑)
 ーメリル 仕様変更点 ②ー

 マントを武装時専用にした事で 私服時のamuletスロットが空いたので、
 Hiyoko Storeで買ってきた白リボンを X117用に調整して装備させました。

 そして 私服のAmy DressにもBBBを仕込み済みww

 ところでメリルの羽根ですが、ある時期から頻繁に
 そして小刻みに着脱を繰り返すバグを起こし始め、
 それをどうしても直す事ができなかったため
 Private ArmorとAmy Dressのそれぞれに 羽根を直接くっつけてしまいました。
 という事はtailスロットも空いているわけですが、これ以上装備を増やしても
 ゴテゴテになるだけなのでヤメ。
ぬいぐるみ見切れた
コメント
▼このエントリーにコメントを残す