カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

俺式ONE2

ksg06.jpg

ONE2原画オーディション佳作作品 ならば著作権は俺のモノ


CGp3xUyVAAAJ-zO_orig.png

という事で、YAHIさん過去最大の黒歴史。


とはいえ、もう15年も経ってしまったし 流石にそろそろ嗤い話に出来そうなので、少し昔話でも。




あの時代、PC-98エロゲにハマっていたワタクシ。

何本かソフトをプレイし、その中でも「同級生」「ドラゴンナイト」などに代表される伝説の原画家
竹井正樹氏に 特に感銘を受けまして。


「自分も『原画家』になりたい!」


と仄かに思いつつも 同人活動もナニもやってなかったズブの素人だった所に


『ONE2』原画オーディション 開催の報せが。

何かしら 業界への取っ掛かりになれば・・・と思って応募してみたところ、まさかの佳作入賞

しかもそのままスタッフとして制作を手伝わないか、と誘われ ホイホイ乗ってしまったワケですよ。
フォトショップすらロクに使えなかったのに。



その後は、まあ・・・ 精神的にとか金銭的にとか、色々な面からの軋轢があって精神を病み 速攻で退社したんですけども。
詳しく書くとアレですけど、一旦ソレは置いておいて 今にして応募作品を改めて見直してみると・・・



単純にヘタいわ!

そりゃ「佳作」だわ!


という事で、色々な意味で僕自身が青すぎました。

ま、やりたい事やって失敗したので 悔いはあっても満足はしています。




旧サイトまとめページへ (全3ページ)
コメント
▼このエントリーにコメントを残す