カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介② ルシール

ロケ地・帝都 Arcane大学

公開日 2010/9/1


その杖を使えと

ープロフィールー

名前:ルシール(Lucill)
種族:Archaic Elf
クラス:魔術師
体型:HGEC AA Cup
イメージカラー:赤

掴み所の無い 気まぐれで奔放な魔術師。
いざ戦闘になっても、後方から回復魔法を放つのみで
積極的に戦闘に参加しない事が多い。
かと思いきや、杖1本とダガー2本を装備しているのにも関わらず
何故か 素手でクリーチャーに殴りかかっていく事もある。

言動はしっかりしているが、どうにも身勝手で無責任。
多少、と言うかむしろ かなりの百合属性(←!?)



 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)表記はデフォルト装備>

 メイン武器:Vivaldi Staff Gold (Hiyoko_Store)
 サブ武器1:マジカ・ダメージのダガー (Vanilla)
 サブ武器2:マジカ・超ドレインのダガー (Vanilla)
 上半身装備:GMD Top Red (GloriousMageDress)
 下半身装備:GMD Bottom (GloriousMageDress)
 腕装備:GMD Sleeve Red (GloriousMageDress)
 足装備:GMD Boots Red (GloriousMageDress)
 アクセサリ1:GMD Ornament RED (GloriousMageDress)
 アクセサリ2:Queen Etna's Wings (amulet) (Heaven or Hell)




 装備は赤で統一してますが、実はタイツ部分のみブルーです。
 この装備にはAAcup改変版も存在するのですが ブルーカラーしか無く、
 それをリカラーする技術が無かったので諦めました。
 tail属性になる 腰のフリフリ装備は、イマイチお気に召さないらしく
 気がつくとすぐに勝手に外してしまいます。
ポイントはエトナ羽根
チョーカーがカブってるけど

ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名>

全身服:Little Carmine Dress (Little Carmine)
靴:Little Carmine Shoes (Little Carmine)
アクセサリ1:chokerRIBONs t (maidarmorRetexDECO)
アクセサリ2:Queen Etna's Wings (amulet) (Heaven or Hell)




某 管理人さんでおなじみのドレス。
色が赤いから、というだけの理由でチョイスしました。
チョーカーはtail属性であり、休息時に 同じtail属性である
GMD Ornamentを装備しないための保険です。





 ー解説ー

 ”コンパニオン”として作成したキャラ 2人目。
 しかし 実は暫定的なつもりで創っていたので、
 デフォルト顔からほとんどイジっていません。

 メリルと同時期に創った古参の一人で、
 服装も髪型も数回変更しましたが、現在はこの装備に。

 「身勝手で無責任」のくだりですが、ゲームプレイ中の実話であり
 特にAI等は変更していません。
 と言うか、本当にコイツだけがそうなんです。
 戦闘に参加しないだけでなく、いつの間にか好感度が激減してたり
 勝手に「騎士」にクラスチェンジしてたり。
 どうしてこうなった(笑)

 割と開錠スキルは低いんですが、たとえピッキングに失敗しても
 開錠魔法で ちょちょいっと開けてくれる。
 ・・・じゃあ、最初からソレを使えと。

エトナ羽根には魔法反射機能があるのでポーズ魔法も反射して厄介


↓2011/4/28 追記↓


大平原




ールシール 仕様変更点 ①ー


Glorious Mage Dressの貧乳化に成功!

いや、正確には ”貧乳化されたモノをリカラーした”というだけの話ですが。
↑の方で 「技術が無かったので諦めた」と書いているアレですが、
.nifファイルの構造をちゃんと理解したら 実に簡単な事でした。

ちなみにAIの不具合ですが、いつの間にか直っていたので
結局 原因不明・・・




 ールシール 仕様変更点 ②ー

 私服時にGMD Ornamentを装備しないための保険だった
 tail属性のチョーカーですが、特にそんなもの無くても良さそうです。

 なのでその代わりに、私服時の頭周りが寂しかったので
 HGEC Bare Shoulder Dressesに含まれる帽子装備から
 Little Carmine Dressとカラーリングの合った HATflowerMINIを
 X117用に調整して装備させました。

 そして Little Carmine Dressも、当然 BBB版と差し替え。
 まあ、あまりにBが小さすぎて ほとんど効果が見えませんが(笑)
背景も赤くて見づらい・・・
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す