カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介③ ロゼ

ロケ地・Rolling Hills

公開日 2010/9/8



帽子のおかげで余計に等身が低く見える




ープロフィールー

名前:ロゼ(Rosay)
種族:kunne
クラス:アサシン
体型:HGEC LowTeensBody
イメージカラー:黒

好奇心旺盛で、細かい事は気にしない カラリと明るいアサシン。(←?)
一人称は「オレっち」。
目立つ事が好きだが、同じくらい派手なイタズラも好き。
装備品は防御力やデザインよりも、動きやすさを重視するタイプ。
かつてはアサシンらしく弓矢を主体として使っていたが、
アタマで考えるよりも先に行動するのが性に合っているらしく、
現在は クナイ二刀流での近接戦闘を好む。






 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名>

 武器:Kunai Sakate (AkaviriSamuraiShop)
 盾:Kunai left sakate (AkaviriSamuraiShop)
 上半身装備:Western Cuirass (Western Armor)
 下半身装備:Ayumi Armor Low 3 (R18PN - Ayumi Set)
 腕装備:Private Armor Black Hand (sadaArmor)
 アクセサリ:Casquette X117 kuro A (CasquetteCamisoleX117)




 左手のクナイは「盾」扱いなので、実は両手での攻撃は出来ません。
 下半身はロシアのアクションゲーム、「X-BLADES」の主人公「アユミ」の装備。
 以前はこのキャスケットと同じ柄の、有名なマフラー装備を
 同時に着せていたのですが
 キャスケットと併用するにはtailスロットを使うしかなく、
 その間、折角の「しっぽ」が消失していたのでやめました。
後ろから見るとほとんどハダカ(*´д`*)
チョーカーはキャミとセット





ー私服ー

<(()内は装備modの.esp名>

上服:Camisole (CasquetteCamisoleX117)
下服:Daisy dukes (ElydasShortSack)
靴:SDA Boots Black (Ryk_SimpleDress)
アクセサリ:Casquette X117 kuro A (CasquetteCamisoleX117)




キャスケットとキャミソールは、別々のmodのものを それぞれ
ちびっこ種族用に改変したもの。
(自作ではありません、念のため)
よく見ると、キャミがすっけすけなのが大変エロい。
いや実は透けてないVer.も在るんですが、そんな事は知りません!(キリッ)






 ー解説ー

 当初は3人目のプレイヤーキャラとして作成。
 しばらくこのキャラでプレイしていましたが、
 セーブデータがクラッシュしたため破棄、
 キャラデータを”コンパニオン”として引き継いだという、唯一のキャラです。

 ただ、種族modを何度か入れ直したせいか
 当初の頃とカオが変わっている気がしてなりません。
 光源によっては、メリルに負けず劣らずの 残念なオバサン顔になります。

 元来プレイヤーキャラであったが故に、服装が二転三転し
 実は、未だにイマイチ落ち着いていません。

 ゲーム中では、敵と見ると喜んで突撃していくため
 よく後方から味方の誤爆を喰らって死んでいる(笑)

イメージはレヴィで



↓2011/4/30 追記↓


ニーソ好き




ーロゼ 仕様変更点 ①ー


私服時のホットパンツを変更。
装備mod、「Casual Girls Wear Set」に含まれる下半身装備から
(個人的に)冗長と思われるガーターベルト部分を削除、
ロゼ専用装備として再設定しました。
あと、上半身の黒キャミですが
すっけすけVer.は なんか寒そうだったので さすがにヤメ。

戦闘服についてですが、装備をニコイチさせる手段を会得した今ならば、
tailスロットを使用出来ない関係で諦めていたマフラー装備を復活させられるな、
・・・と思いましたが、もはやマフラー無しの状態の方が長くなってしまったので
今更いいかな、と思い 見送りました。

あと、二刀流のアタックモーションを導入し、ロゼのみに適用。
ようやく左手のクナイでも攻撃できるようになりました。






 ーロゼ 仕様変更点 ②ー

 体型が HGEC AACupから、HGEC LowTeens Bodyに。

 体型変更mod、「SetBody 2ch-Edition」を用いて
 体格の個人差を図ってみました。

 お見せ出来ないけどな!
 見えてない、見えてないよ。

 ちなみにBBBですが、ロゼの装備の改変版は見つかりませんでした。
 自分で作成する手段もありますが、Blenderがワカらん・・・
Tonaさんチのお風呂にて。セフセフ

コメント
13: by YAHI on 2014/10/03 at 19:05:26

何とか元サイトのレイアウトをここまで再現できるようになった
キャラ紹介の目次ページは、全員分済んでからでいいかな

あとはfc2内でどれほどスクリプトが再現できるのか
それが問題だ

▼このエントリーにコメントを残す