カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑲ ミ=ヤビ

ロケ地・いにしえの塔・ダイニングルーム

公開日 2017/02/08



下半身装備だけBab体型



ープロフィールー

名前:ミ=ヤビ(M=jhabi)
種族:Miqote mini (Miqote・改変)
クラス:ソーサラー
体型:HGEC B Cup
イメージカラー:ピンク

通称 「ミヤビ」。

異世界から流れてきたと噂されるミコッテ種族。
部族によって性質が異なる種族だが、
孤独を苦にしないという面を持ちながら
人懐っこく社交的な面も見せる。
それは 種族特性というより、本人の性格なのかもしれない。

朗らかな気質だが気が長く、非常に我慢強い。

一人称は「アタシ」。







 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、(Vanilla)はデフォルト装備、赤字は改変装備>

 メイン武器:Oonusa (House in armors
 サブ武器:シルバー・ダガー (Vanilla)
 上装備:H13 RRN 1 (HepsCloth13-RoRoNa
 下装備:LstockingPINK (maidarmorRetexSo)
 腕装備:H05 Tron glove (HepsCloth05-RollandTron
 足装備:H05 Tron boots (HepsCloth05-RollandTron
 アクセサリ:H13 RRN 1 (HepsCloth13-RoRoNa



 キャライメージは「ピンク」、
 とにかくそれがコンセプトで掻き集めた装備。
 それだけに制約が厳しく、なかなか思ったように集まりませんでしたが
 最終的にかなり可愛らしいコーディネートにまとまりました。

 しかし都合よく服or防具が揃わなかったので
 服 ⇔ 防具を相互変換できるMOD、「HereticalSacrament」を使用し
 ロロナ服を武装化しました。

杖も同様に、回復のエンチャントを外して雷魔法に変更
困った時の屁ぷし服



ー私服ー

<(※()内は装備modの.esp名>

上半身服:H 002 tee 02 3 (HepsCloth002-BasicWears)
下半身服:H 002 skirt-frill-01 3 (HepsCloth002-BasicWears)
靴:H 002 boots-01 short 3 (HepsCloth002-BasicWears)



これまたピンクで統一した私服。
なので、豊富なカラーバリエーションをもつ
屁ぷしさんの衣服MODが大活躍しました。
フリフリで かつ ゆるゆるなデザインが
キャライメージに合っている気がします。





 ー解説ー

 FFから移植されたミコッテ種族、
 それを縮めて「StyleModifier」で頭部を1.17倍して作った、ちびっこミコッテ。

 実はかなり以前からキャラだけは作成しており
 服装やキャラづけで あーでもないこーでもないと
 長年 放置 お蔵入りされていた という経歴あり。

 キャラ設定の「非常に我慢強い」ってのはそういう曰くです(笑)

 新キャラを追加するにあたって復活を果たしましたが、
 散々悩んだ「服装」が、私服も武装も
 屁ぷしさんの神MODのお陰でアッサリと解決、
 当初の期待以上の完成度となりました。
気のせいか耳も尻尾もピンクっぽい
他にも多数迷走Ver.あり



ーおまけ①ー



迷走していた頃の1枚。

キャラのイメージカラーは「ピンク」で行こう、というのは
当初から決まっていたのですが、
イメージに合うデザインの装備がなかなか見つからず
シックリ来ないまま長年お蔵入りしていました。

正直、ソレ以外のコンセプトが殆ど無かったので
それがなかなかキャラが固まらず 迷走していた原因かも知れません。






 ーおまけ②ー

 まあ、いつもの(笑)

 特に言う事はありませんが、
 ここにもイメージカラーのピンクを・・・

 ・・・いや、そこまで考えてなかった。
 なんて事だ。

体型もポーズも含まれた「装備」

スポンサーサイト