カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

キャラ紹介⑳ アスタローテ

ロケ地・追悼洞穴(SnusDungeons)

公開日 2017/02/08



ツノは装備ではなく種族特性



ープロフィールー

名前:アスタローテ(athtallowte)
種族:TWPoly02 mini (TWPoly02・改変)
クラス:ネクロマンサー
体型:HGEC A Cup
イメージカラー:黄緑

通称 「アスタ」。

異世界からやってきた悪魔?種族。
大きなツノやシッポといった外見は伝承の悪魔を彷彿とさせるが
悪魔っぽくはない 非常におっとりとした几帳面な性格。

口数は少なく いつもぽわぽわとした笑顔を浮かべており
激しく感情を顕にすることはないが、
その内面では何を考えているのか窺い知れない。

実はただのムッツリスケベ
日がな一日中 色々な妄想をしているとか(笑)

一人称は「手前」。
あと、ノーパン主義。







 ー戦闘用装備ー
 <()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

 武器:グラスの戦棍;(ImmersiveWeapons)
 上下装備:Ti's shirt (Mabinogi ※.esp無し)
 腕装備:AC Simple Glove short A (AC_Boots_and_Gloves)
 足装備:Lady jasmine boots green (Lady jasmine Moon
 アクセサリ:Ys Lilia Shawl 02 A(House in Armor)



 一番大きな特徴である悪魔ツノ、
 それを主軸にして キャライメージとカラーリングを設定しました。
 しかしこのワンピース、全身装備なんですが
 デフォルトでノーパンなので
 そういうキャラ設定だという事にしました。

 たまたまですが、私服の方も上半身スロットしか使わないタイプだし。
 まあ、よっぽど意図的に覗き込まない限り 見えることはありませんが。

悪魔尻尾
もうちょっとネグリジェっぽい服にしたかったが



ー私服ー

<(※()内は装備modの.esp名、赤字は改変装備>

上半身服:DecoDressBustier (maidarmorRetexDECO
靴:Green Velvet Shoes (FLY UC01 remodel)
アクセサリ:Ys Lilia Shawl 02 A(House in Armor)



イメージカラーの黄緑、そしてキャライメージのゆるふわな感じを求め
色々とmodを物色しましたが、なかなか見つからず
もういっそ 一番イメージに近いデザインの服をセルフリカラー。

結構古いmodという事もあってテクスチャも小さく
リカラーが難しかったですが、なかなか上手く出来たと思います。





 ー解説ー

 トライワットさん謹製の新種族、
 それを縮めて「StyleModifier」で頭部を1.17倍。
 いつも通りちびっこにしてやりました!

 それにさらにツノとシッポを着けて
 新種族として確立しました。

 「ムッツリスケベ」ってのはただのキャラ付けですが(笑)

 ネーミングに関してですが、
 「アスタロッテ」では どこぞのロリサキュバスになるし
 「アスタロット」では、某 魔将軍になってしまうので
 妥協した結果「アスタローテ」になりました。
尻尾のテクスチャはツノの流用
「駄」天使という設定だった



ーおまけ①ー



キャラ作成初期の1枚。

ツノが生えた上に天使の羽根という、
非常に散らかったデザインになったので 羽根はボツ。
この後でシッポが付きました。
まあ、ビジュアル的にはアリかとも思いますが。






 ーおまけ②ー

 そしてお約束(笑)

 脱衣スクリプトの付いたお風呂MODでは
 「装備」は全部解除してしまう仕様なので、
 ツノとシッポは外さないように!との一念で体の一部化させたのです。

 ・・・うん、やっぱエロの原動力って凄いわ。

体型もポーズも含まれた「装備」