カウンター

約916,000+

管理人

YAHI

管理人:YAHI
趣味でイラストとか描いてます
(描くとは言っていない)

pixiv

ニコニコ静画

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

旧サイト閉鎖について

ココがそのサイトなのでクリックしても飛びません

という訳で以前のサイトを完全に閉鎖する運びとなりました。

当初はこのままサーバーのレンタルが切れるまで放置でもいいかなと思ってたんですが、
14年ちょっともやってきて、それなりにお客にも来て頂いたのに
最後の最後でソレも無責任かと思い、
また自分の中でケジメというか区切りをつけるために
ハッキリと「閉鎖」という告知をする事にした次第です。

今まで応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
もうちっとだけ、続くんじゃ。
コメント
12:お疲れ様でござりました。 by 鋼鉄蒸気 on 2014/10/03 at 19:00:05 (コメント編集)

思えばオブリブログを始める前からチョコチョコと覗きに行かせて頂いておりました。
閉鎖という言葉は何かと寂しい響きになりますが、新たに場所を移しただけと考えれば……と、なにか割り切れない部分もございますw

色々とお世話になりましたサイトには感謝であります(゚∀。)9

そして色々と問題を起こすFC2へようこそww

14: by YAHI on 2014/10/03 at 19:12:47

>鋼鉄蒸気さん
 コメント有難うございます(ΦωΦ)ノ
実は 「サイト運営をやめようか」、と思い始めてから さらに4年ほどグズグズしておりまして
自分としてもなかなか踏ん切りがつかなかった部分はあります。

しかし始まりがあれば終わりがあるものです。
いつかは終りを迎えなければならないものですし、結局こうして続けているので
ただのリニューアルオープンみたいなもんです。
というわけで 旧サイトにはただ感謝を!主に僕が!

>Fc2
 問題起こりますのん?(´・ω・`)

15: by 屁ぷし on 2014/10/03 at 23:06:54 (コメント編集)

お邪魔しまーす。

キャラ紹介、イイ感じで引っ越し中ですね。
「残してー」とか言ったものの「・・しかし形態がブログに
変わっちゃうとナカナカ難しいところもあるかもわからんね・・」
って思ってましたが、かなりそれなりな感じに移植できてて驚きですw


で、14年、おつかれさまでございました。
すごい年月ですなしかし。アタシは旧サイト見だしてからまだ
数年ってところですが、その時点ですでに10年以上続いてる!
すげえ! って思ったものです。

実のところ・・おっ、そういえば確か2000年とか
そのへんだったから奇しくも14年位前かしら、
アタシもイラストサイトなんてやってたこともあったりしまして、
アタシの場合はまあ・・アッという間にやる気が枯渇して3~4年で更新停止、
その後プロバイダ乗り換えて正真正銘自然消滅というひどいアリサマでした。

そんなアリサマなので、14年というとんでもない歳月を考えるだに
ただただ素直に尊敬します。ほんとにおつかれさまでした。
継続は力なり、ですねほんとに。

今後はブログってことで割と管理の煩わしさとかは減るのではないでしょうか。
その分ノビノビと思うがまま度高めでやっていけるようになるとイイですね。
あるがままやりたいことをやりたいように。

そんなわけで
旧サイト、おつかれさまでした。
新ブロク、これからもよろしくお願いいたします、
って感じでヒトツ。
長文ゴメン。。


>FC2
問題起こりますのん?

16: by YAHI on 2014/10/04 at 01:00:57

>屁ぷしさん
 コメント有難うございます
14年、といっても上記の通り後期の4年は完全に惰性でしたが
それでも我ながら続いたもんだと思います。

イラストを描くのもHTMLを組むのもそれなりに楽しくて
それが続いた理由だと思うんですが、
今回ブログに移行してみて、その勝手の違いに難儀しております。

JavaScriptが走らないのよ・・・ 何でよ?
まあ、ブログの特性というか 自動的にソースに<改行>が挿入されて
ソレが原因でJavaが走らないらしいんですが。

そうか、じゃあ一時的にその機能切ればイイのか。

話がそれましたが、今は久しぶりにソース弄りを楽しんでおります。
続くといいなあ。

17: by YAHI on 2014/10/04 at 01:06:46

と言うか、その当時の 『イラスト』を早う! щ(ΦдΦ щ)

▼このエントリーにコメントを残す